top of page
RE_DSC08741_L.jpg

保育について

EDUCATION

保育理念

子どもに最もよいことは

何かを第一に考え、

健全な心身の発達を図る。

re_DSC07857_L.jpg
reDSC09526_L_edited.jpg

人の愛、確かな信頼関係のもとで、園児一人一人の心身の成長をあたたかく見守り、

自立心を育てます。

01

おもいきり遊び、よく食べ、よく寝る乳幼児期にふさわしい生活が展開できるように、

よりよい環境(ヒト・モノ・コト)の創造に努めます。

02

家庭や地域においても子どもたちの生活が豊かなものとなるように

子育て支援活動を充実させていきます。

03

運営方針

保育方針

01

一人一人の思いや気持ちを受容し、

安心と安心と信頼が

持てるようにする

02

一人一人の発達の特性を捉え、

発達の課題に応じた

指導を行う

03

子どもたちが

自らの意思・判断で遊べるように

環境を構成する

04

友達と十分にかかわった

生活経験が

積み重ねられるようにする

05

自然や社会と直接的に触れ、

豊かな体験が

得られるようにする

reDSC09420_L.jpg

保育方針

01

一人一人の思いや気持ちを受容し、

安心と安心と信頼が

持てるようにする

02

一人一人の発達の特性を捉え、

発達の課題に応じた

指導を行う

03

子どもたちが

自らの意思・判断で遊べるように

環境を構成する

04

友達と十分にかかわった

生活経験が

積み重ねられるようにする

05

自然や社会と直接的に触れ、

豊かな体験が

得られるようにする

保育目標

つよい心

自分なりに気持ちや思いを素直に表現し、

自分で考え、行動する

RE_DSC08704.jpg
RE_DSC08465.jpg

じょうぶな体

健康や社会生活に望ましい習慣や態度を身につけ、

進んで運動しようとする

やさしい気持ち

自分の心身を大切にし、身近な人々を思いやり、

身のまわりの物を大事にする

RE_DSC09097.jpg
reDSC09425_s.jpg

ゆたかにつたえる力

考えたこと、試したことを説明したり、相談したり、

人と共有したりする

bottom of page